低所得者の生活

お金が無くて生活がきつい

夫婦ふたりっきりの、温泉旅行

without comments

今年の夏は、夫婦で過ごす初めての夏でした。
そして、当分やってこないだろう、夫婦二人きりでの夏でした。
二人の思い出が作りたくて♪

ちょっと贅沢な旅行に行くために資金集め!!私がしたのは、もう使ったり、着たりしてないブランドものの洋服を買取してもらいましたよ(*^_^*)

一番高価に買い取ってくれたのがディオールのカバンでした!!資金の大半を占めた~!!コチラで買取してもらいました♪→ディオール(Dior)買い取り専門店|財布やバッグなど高く売るために

といっても、飛行機に乗ったり、海外に行ったりはできません。
なぜなら、私が妊娠中だから。
一応安定期には入っていたのですが、まだ気持ち悪くなる日も多く……飛行機で揺られるのは勘弁して~(;’∀’) という体調。
海外に行って、万が一お腹が痛くなっても、お医者さまに安心してかかるのも難しそうですしね。
結婚前からよく二人で海外旅行していたのですが、今回は国内・近場をテーマに決めました。

どうせなら、二人で行ったことのない温泉に行ってみよう!
ごちそうも食べよう!
ということに決めて、選んだのが加賀温泉。

……いや、けっして、艦これの加賀さんのコスプレをしたいから決めたわけではありません。
コスプレしたけど。

シフト制職場の主人には珍しく、三連休をいただけたので、二泊三日で行ってきました。
せっかくなので、私は三日間浴衣で、うっきうき。
豪華にサンダーバードに乗っちゃったり♪

一日目は加賀ではなく、金沢まで行きました。本当はそこからレンタカーで能登半島を巡りたかったのですが、駅前のレンタカー屋さんに、コンパクトカーが残っておらず、金沢をぐるっとめぐる方針に変更。
兼六園や金沢城を満喫しました♪
金沢能楽美術館では、能の衣装を着させていただけました。
お寿司食べて、いちばでぷりぷりの牡蠣を食べて、駅前のホテルでお泊り♪

二日目は、加賀の片山津温泉。
まだ和食コースよりもいろいろ食べたい盛りの主人なので、晩ご飯や朝ご飯がバイキングのホテルにお泊り。
お部屋がちゃんと温泉旅館っぽくて感動しました~普段はユースホステルとかだから。
ホテルの目の前に柴山潟があり、温泉の大きな窓からの潟の風景が抜群でした。
夜は毎日花火をあげてくれているので、のんびり浮見堂まで見に行ったり、街の真ん中の足湯に浸かったり。
とてもゆっくりした時間を過ごすことができました。